都知事が謝罪したんだって。


http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210315072.html

なんか、ほんと空しくなる。マスゴミがまた言葉尻をとらえて・・・ってていうのが正直な感想。

あれは、都知事は、やっぱり大局観を持った人間だと、思ったよ。

なにも被災地の人を指差して天罰だって言ってるわけじゃなかろうに。

自分をも、東京も、すべて含めた日本のこと全体を指して言ってんだろ。

そういう意味では被災者も自分も一緒という思いで発してるんだろ。

馬鹿に説明してもわからないと思ったから謝罪したんだと思うよ。俺は。

誰があの惨状を見て被災者指差して笑うよ。なんかAflacのアヒルの声優やってるナントカカントカっていう外国人は下らないこと言ったらしいけど。

それにしても東京23区民の計画停電地域外の皆様。

みんながそうとは言わんが緊張感なさすぎ。

おらが街の駅はエスカレータの電源切ってたよ?節電のために。

歩けば?

企業の生産活動に必要な時間帯の計画停電が困るのはわかる。

生産できなきゃ物資も製造・運搬できねいし困るのはわかる。一極集中してるし。

でも、通常9時-18時だかの勤務時間帯以降で、都内中枢で電気止められて困るか?

電車のピンポイント送電ができないのだって東電の怠慢だったんでしょ?

散々言われているパチンコやなんかはもう阿呆らしくて言及する気にもなれん。

都心でも、千葉でもさいたまでも一緒やろ。その時間帯以降は。

なんで田舎から順に電気消すんや?都心から消したほうが明らかに効果高いのにね。

今回ばかりはさすがに暴動・討ち入りおきてもおかしくないわ。

しかし都知事よ、やっぱりあなたはもう一期やるべきだ。

惜しむらくは千葉都民に都知事選の選挙権がないから、一票投じることはできんがね・・

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

8 + 4 =