今日の出来事(レトロスロゲーセンとか)


また性懲りもなく行ってしまった。。。
GUSTYの方だが、上野の殿堂と比べると客の入りが、、ちょっと差がありすぎで心配になる。

が、そんな心配をする前に己の財布の中身を心配せよ!

冷静に考えてゲーセンに数千円使うのはどう考えても異常!

駅前ゲーセンですら吉宗100円で50クレだし。

よくわかったのは、自分はそんなに打てるスロットがないということ。

打ってて楽しいレパートリーがない。

昨日はタダコインがポイント(5000Pだが)でもらえる上野の殿堂に行ったのだが

クランキー ->ニューパル打ちたいが空いておらず->吉宗も空いておらず
->アレックス座って3ゲームでペカリ。->カイジでBAR引く(目押し困難)
->ウルトラマン倶楽部で青7を2回引く->コングダムでBIG引く

だが、楽しかったのはクランキーのとこまで。
そのほかに打った台はそれなりにBIGとか引くもあんま楽しくない。

で、今日は昨日の不満を解消すべくニューパルを打ったんだが

GUSTYも上野殿堂も、初代ニューパルでなく、ニューパルR。
打ってて違和感ありまくり。こんなのニューパルじゃない。
台のメンテとか考えるとRのほうがいいのは分かるが、
レトロゲーセンを標榜するなら絶対初代を入れといて欲しい。

でまぁ、リーチ目は一つも見ることなく挫折。ツマラン。。

初代ニューパル欲しいなぁ・・・場所の問題がなければ。
なんかYオクで怪しい業者が500円(送料+梱包料4,000円)で
出品してんだよね・・・

俺的パチスロランキングでは堂々の一位。初代ニューパル。
なんてったってパチスロの道にハマった最初の機械ですから。
そう。ニューパル世代なのれす。
ニューパル->クランキー->吉宗->獣王
なのです。(あ、世代的には獣王が吉宗より前だけど、ランキング的にってことで)

初代ニューパル打ちて~
あと、チャンピオンカップ(高砂)とか
ジョーカー(オリンピア)とか、
エニィセブン(高砂)とか、
スロット青春時代を過ごした機械が、なかなか置いてない。

ニューパル以下3台を揃えてシマ化&マイルーム確保が当面の目標だな(笑)
4台並んでれば打つ台に困らない(笑)。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

nineteen − five =