2016/11/20 早朝 千葉市の濃霧 今日の地震と関係は無いよね~?


今朝の地震はすごかったね~

千葉県北西部でも結構揺れた。

巨大な津波が来なくてよかったです。

NHKの 「 すぐ にげて 」 のキャプションとアナウンサーの緊迫した声は大変に効果的だった。

オオカミ少年と言われようといいのである。

それに先立って一昨日、朝に奇妙な濃霧に遭遇した。

国道14号を千葉市方面に向かって走っていると。。。

丁度千葉西警察署の前あたりで視界が無くなった

005_r

001_r

こんな感じである。

普段は見晴らしのいい道路で、ずーーーっと先まで見えるんだけど、交差点の先がもう霧の中。五里霧中(言ってみたかった)。

もうちょっと進んだ先もこんな感じでした。(青いのはフロントガラスの色)

 

002_r 003_r

 

004_r

これが結局、千葉そごうの前あたりまで続いたのでした。

千葉に住んでて20年くらい、これほどまでの市街地での霧は初めてだったので記録しておく。

地震との関係は、よくわからないわね~~

 

※すべての写真は車を停車したのち撮影しております。

スポンサーリンク




You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

thirteen + seventeen =